デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「前から圧力をかけていくのが我々の信条。何回相手のゴールを仕留められるかの勝負になってくる」【コメント】【練習レポート】

Q.京都戦後選手たちに伝えたこと、また、選手たちの反応はいかがでしたか?
「当たり前ですけど、アスリートは向上心の塊です。あれで『よくやった』で終わらせようと納得する選手は一人もいなかった。あの相手にどう勝つのか。どうやってチーム力と個人の力を上げていくのかということに特化したトレーニングをしていこうと思いますし、選手たちもそういうメンタリティーです。向上心や野心が旺盛だったので、選手の意図を汲みながら、より高いレベルに引き上げられるようにしたい。一つのコントロールミスや一つの気の緩みがレベルの高い試合になればなるほど命取りになるので、要求は高くなります。より集中しながら、高いところを目指しながらやっていこうと確認しました」

Q.無得点に終わった攻撃の課題も出ました。ただ、ゴール前に潜っていって決定機を作る場面もありました。伊藤涼太郎選手が加入して、2列目からの得点の可能性が高まっているように感じます。伊藤選手を中央ではなく、左MFで起用している理由は?

(残り 3319文字/全文: 3750文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ