デイリーホーリーホック

J2第35節 vsファジアーノ岡山「西ヶ谷 隆之監督コメント」925文字(2015/10/4)

○西ヶ谷隆之監督

「すべてにおいて、岡山さんに上回られてしまった。今日は完敗のゲームでした」

 

Q.全体的にキレがなく、体が重そうでした。コンディションはどうだったのですか?

「その辺はすごく感じていました。でも、その中で前半はなんとかしのぎたいと思っていたのですが、前半ああいう安易なPKで失点してしまい、前に行かざるを得ない状況の中でゲームを作られてしまった。その後、チームがバタバタしてしまって相手のシャドーだったり、飛び出しのところに対応できなくなってしまった。それだったら割り切ってシステムをマッチアップさせた方がいいかなと思って。マッチアップしたところで上回れればと思ってゲームを運んだのですが、そこで今日は岡山さんに上回られてしまった。そういう意味でも今日は何もできなかったという一言に尽きます。コンディションに関しては、しっかりトレーニングをしてある程度持ってきたところはあったのですが、次に向けてまた調整しないといけない。コンディション云々ではなく、気持ちの部分をチーム全体で出せなかったことが問題。僕らはそんなことを言ってられる状況ではない。この悔しさを次のゲームで返していきたいと思っています」

(残り 445文字/全文: 955文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ