デイリーホーリーホック

【HHレポート】「迫力満点!ピッチ間際の畳でゲーム観戦!『エキサイティング畳シート』」 (2015/8/18) ※全文無料公開

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

限定10畳は完売御礼!「また観たい」「次回こそは」と好評

ピッチからわずか数mしか離れていない畳の席で、迫力満点のゲーム観戦を楽しむ特別企画席「エキサイティング畳シート」が、8月1日の金沢戦で新発売されました。
これは、ピッチ看板スポンサー・株式会社関川畳商店とのコラボ企画で販売されたもので、価格は1畳6000円(シーズンパスポート保持者は5000円)。ホーム芝生席やメインスタンド側のピッチ看板脇に設置された限定10畳のシートには、1畳につき2名が着席可能です。しかも、観戦後は畳のお持ち帰りOK。ユニークかつ斬新な特別企画シートは、発売直後からネットでも話題に。発売当日、15時からの販売にも関わらず、12時半から列ができ、見事完売しました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

実際に畳シートゾーンに足を運んでみると、ピッチと座席の距離の近さは想像以上。シート購入者は「こんなに近いとは…」と驚きの声を上げていました。
気になる畳は半畳ずつに分かれていて、簡単に持ち運べる軽さ。少々硬めですが、座り心地はGOOD。爽やかない草の香りがフワリと漂う中、ハーフタイムの必勝花火を見ながら納涼気分も味わえます。
水戸市在住の藤縄ユリ子さん、美渚さん親子は「コーナーキックも目の前だし、ピッチレベルのゲーム観戦にエキサイティングしましたよ!畳は選手達にサインを貰って、和室でついたてのようにして使っていて、なかなか気に入っています」と満喫した様子でした。
「またここで観たい」「次こそは座ってみたい」と好評だったエキサイティング畳シート。再販される日を期待したいですね。

DSC_7937

DSC_7950

【キャプション 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ