デイリーホーリーホック

【HHレポート】「肉とビールで完封勝利を祝宴!『第3回ビアフェスタ水戸×肉フェスタ水戸』と愛媛戦パブリックビューイングがコラボ開催!」 (2015/7/21) ※全文無料公開

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

荒天にも関わらず、多くのサポーターが大画面での観戦に声援

ホーリーホックのアウェイ・愛媛戦を観戦する「スカパー!presents 水戸ホーリーホック パブリックビューイング」と美味しい世界各地のビールと肉料理を堪能する「ビアフェスタ水戸×肉フェスタ水戸」のコラボイベントが7月18日、水戸市の南町自由広場で開催されました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

これは「同じ地域で頑張っている水戸ホーリーホックを応援したい」とNPO法人「いばらきKIZUNAプロジェクト」が昨年から企画しているもの。
世界各地100種類のビールや茨城銘産の常陸牛、ローズポークなどの肉料理が味わえる、毎年多くの来場者が訪れる人気イベントとパブリックビューイングのコラボは、サポーターや一般来場者から好評を博しています。
断続的に雨が降る荒天にもかかわらず、19時のキックオフ頃には、ユニフォームやブルーミングTシャツ姿の多くのサポーターが集結。試合直前、広場上空に鮮やかな虹が掛かったこともあり、「絶対に勝つ!」と沼田邦郎社長が早くもビールで祝杯を上げていました。
そして、いよいよ愛媛戦がスタート。前半は土砂降りの雨が打ち付けましたが、サポーターらは現地組のチャントに合わせて応援。途中、ニンジニアスタジアムで選手達を後押しするサポーターらが映しだされると、「頼むぞ!」と拍手が送られました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

三島康平選手が17分、53分に立て続けにゴールを決めると、サポーターらはスタジアムさながらの盛り上がり。「ミッシー、ハットトリック!」と更に追加点を期待する声も。
78分の本間幸司選手のビックセーブには「さすが守護神!」「神だ!」と大歓声の後、「幸司~♪幸司~♪オレ達の~♪オレの達の幸司~♪」とお馴染みの大合唱が沸き起こりました。

DSC_6719
【写真 米村優子】

終了のホイッスルが鳴り響くと、ステージ上では歓喜のラインダンス。試合前に演奏を披露した「水戸ホーリーホックサポーターけいおん部」のメンバーやサポーターらが壇上で踊り、完封勝利の喜びを分かち合っていました。
最後に沼田社長が「勝って兜の緒を締めます!次節の千葉戦も応援よろしくお願い致します!」と勝利後恒例の万歳三唱で締めくくりました。

DSC_6697
【写真 米村優子】

「三島康平選手にハットトリック取って欲しかったですね。ナイスゴールでした。ここ最近は一致団結できているし、これからどんどんリーグを上がっていって欲しい。ここでは終われないですからね。ビールに肉に最高のイベント。また来年も開催して欲しいです」(那珂市 金子ファミリーさん 40代男性 運送業)
「いつもスタジアムに一緒にいく友達が誕生日だったので絶対勝って欲しくて、水戸VS愛媛クッキーを作って来ちゃいました。最高の誕生日として祝えたと思います。一般の方々もたくさん来るので、ホーリーホックのサポーターが増えるキッカケにもなる最高にいいイベントですよね。カッコイイ選手を見つけて、スタジアムに行こうと思う人もいるでしょうし、ホーリーホックが試合以外にも色んな地域貢献活動をしていたり、裏で支えるスタッフの方々が頑張っている姿を少しでも伝えられる場になると思います」(水戸市 まっきーさん 20代女性 公務員)
「勝利は最高ですね。ここ数試合はファイトし続ける選手達の頑張りがとても伝わってきます。後半の巻き返しを期待したいですね。ビールも大好きですし、見ず知らずの人でも一緒に盛り上がる雰囲気がめっちゃ楽しかったです」(水戸市 満州さん 30代男性 公務員)
西ヶ谷隆之監督率いる新生水戸の闘志に感銘を受け、勝利の余韻冷めやらぬサポーターらから「最高」の声が多く聞かれ、昨年と同じく大好評でコラボイベントは幕を閉じました。皆さん、雨の中、お疲れでした!

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

次節は明日7月22日、ケーズデンキスタジアム水戸で19時からジェフユナイテッド千葉と対戦。今度は生観戦で盛り上がり、今季初の連勝を後押ししましょう!

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ