デイリーホーリーホック

【練習レポート】4月18日練習「オフ明けながらもゲーム中心のメニュー」(2012/4/18)

サブ組の健闘光る内容

 4月18日のトレーニングは澄み切った青空の下で行われました。オフ明けのトレーニングはいつもフィジカル中心のメニューが組まれるのですが、この日は珍しくゲーム中心のメニューが組まれていました。

 ウォーミングアップの後、ハーフコートでの5対5が行われ、その次に3分の2のコートで10対10のゲームが行われました。前節のレギュラー組対サブ組という対戦になりましたが、この日はサブ組の健闘が光りました。特に鈴木雄斗のプレーが目立ちました。前線でボールを引き出して起点となり、さらに自ら持ち込んでシュートを狙う意識も高く、2得点を挙げる活躍を見せました。1本目の途中には豪快なミドルシュートをゴール右隅に突き刺し、リハビリをしながらピッチを見ていた吉原宏太を「雄斗はあんなにいいものを持っているんだね」と驚かせていました。鈴木雄自身、「すごく調子がよかった」と笑みをもらしていたように、プロの水にも慣れ、調子が上がってきているようです。今後に期待できる出来でした。

(残り 2872文字/全文: 3307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ