HAMABLUE PRESS

【無料記事】松下衣舞希「気持ちの面で遠慮することがだんだんなくなってきた。ルヴァンカップでチャンスが来たら思いきりやりたい」……4/17 練習後コメント

 

■松下 衣舞希

──14日の練習試合ではゴールを決めたそうですが?

「練習試合ですけどプロになって初めて点を取れました。まずは結果を残せたのが一番嬉しかったです」

 

──和田拓也選手のスルーパスからだったそうですが?

「ビルドアップしていて、一回相手に取られたのを取り返して、その一瞬に拓也さんが前を向いてくれて、目が合いました。僕は左サイドでしたが、スペースがあったのでそこに走り込んだら合わせてくれました」

 

──なかなかベンチ入りもできない中ですが、どう日々取り組んでいますか?

「来週はルヴァンカップがありますし、そこがチャンスかなと思っています。前回の練習試合で結果を残したことは良いアピールになったと思いますし、あと1週間くらい、練習の中でもっと自分の良さを出していってメンバーに入ったり試合に出られればと思います」

 

──日々学んでいることは多いと思いますが、最近意識しているのは?

「一番は気持ちの面で遠慮したりすることがだんだんなくなってきたり、周りの人からも『弱気になるな』というか『強気でいけ』ということを言われていて、思いきり行くところは行くことを意識しています」

 

──ルヴァンカップでチャンスが来たらどんなプレーを見せたいですか?

「まずは思いきりやること。欲を言えば結果を残すこと、アシストだったり点を取ったり、自分の良さを出していければと思います」

 

──1回戦で宮崎が岡山に勝っていれば宮崎で試合をやることになって、日大宮崎高校出身の松下選手にとってはプロデビューが宮崎でということになれば最高でしたね。

「はい(笑)。残念ですけど、頑張ります」

 

──高卒ルーキーコンビだった林賢吾選手がテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍しましたね。

「美味しい店はある?って聞かれました(笑)。チキン南蛮で有名な『おぐら本店』を教えたんですけど、結局近くの定食屋に行ったらしいです(笑)」

 

──教えたんだから食べに行けよと。

「そうです(笑)。最初は『宮崎にサイゼ(サイゼリヤ)ないか?』って言われて、『あるわけないやろ』と」

 

──え? 宮崎にはサイゼリアがない?

「ないです、ないです。ジョイフルならありますけど(笑)。まあおぐらなら安いし量もけっこうあるのでいいかなと思ったんですけど」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ