HAMABLUE PRESS

【無料記事】櫻川ソロモン「フクさん(福森晃斗)に『自信を持って蹴れよ』と一言もらって、しっかり蹴ることができた」……2024-J2第6節・鹿児島戦(A) 試合後コメント

 

■櫻川 ソロモン

「相手は二人少なかったですが、しっかり勝てて良かったと思います」

 

──PKの場面ではボールを持っていた福森晃斗選手からボールを受け取っていましたが?

「いや、もともと僕が蹴る気満々で、PKスポットにボールを置いてからいったん水を入れて気持ちを落ち着かせようと思っている間にフクさん(福森)が来てて。でもフクさんも僕に蹴らせてくれる気満々だったので、『自信を持って蹴れよ』と一言だけもらって、蹴らせてもらってしっかり蹴ることができました」

 

──ファン・サポーターからソロモン選手のコールもありましたが?

「大分戦で自分が決めていればチームを勝利に導けたという大事なシーンで外してしまったので、展開は違いますけどしっかり取り返せたのは良かったと思います」

 

──1点決めたことで気持ち的にも違ってきますか?

「そうですね。PKもそうですけどなかなかチャンスがありながら決められなかったので、しっかり決めきれたのは良かったと思います」

 

──そのあとは、ボールを奪おうと守備でも良いプレーができていた印象ですが?

「途中から入ったのでフレッシュでしたし、20分しかなかったので、しっかりと守備も攻撃も両方をチームのためにやってやろうと思って入りました。そこはしっかり出せたと思います」

 

──これを先発争いにもつなげていきたいところだと思いますが?

「そうですね。日々そこは競争なので。翔さんも今日はしっかり2点決めましたし、練習からもっとやっていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ