HAMABLUE PRESS

武田英二郎「ゼインを抑えることができれば相手の攻撃力はかなり下がる」……2024-J2第3節・山形戦(H) 試合前日コメント

 

J2リーグ第3節・山形戦を翌日に控え、武田英二郎がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……スポーツ報知
(B)……エルゴラッソ
(C)……ハマプレ
(D)……神奈川新聞

 

■武田 英二郎

──雪が降ってグラウンドが全部使えなかったそうですが、試合前日のトレーニングはどうでしたか?(A)

「セットプレーを中心にやりました。朝からコーチ陣、スタッフの皆さんが雪かきしてくれて、反面使えるようになってましたし、途中からある程度溶けたので、皆さんのおかげで問題なく練習できました」

 

──水曜日の練習ではいろんな選手の組み合わせでゲーム形式のトレーニングが行われましたが、その後のミーティングなどを含めて選手で意識共有したことを教えてください。(A)

「相手がどういう形で今まで点を取ってきているかを踏まえた上で、それに対する守備の行き方だったり、守り方、行くタイミング、引くタイミングとか、そういう話をしました。あと攻撃でも相手のウイークを突けるように、こうやっていこうという話はしました」

 

──開幕から2試合引き分けで、順位表を気にするところも?(A)

(残り 2329文字/全文: 2878文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ