HAMABLUE PRESS

【無料記事】石井快征「切り替えの早さをアピールして試合に絡んでいきたい」……10/31 練習後コメント

 

■石井 快征

──石井選手にとっては古巣になりますが、移籍したチームが鳥栖と試合をするのは今年が初めてですか?

「はい。メンバーに入りたいです」

 

──土曜日に札幌戦の前に練習試合をやったそうですが?

「怪我から復帰して久しぶりに練習試合をやって、上手くできないところもあったけど、久しぶりにしては走れた方かなと思います。コンディションもだいぶ上がってきています」

 

──シーズンが終わるまでに試合に絡みたいところだと思いますが、チームをどう見ていましたか?

「内容は良くなってきてるというか、勝てるようなサッカーになってきているので、続けていれば残留できるかなと思います。前からのプレッシャーが上手くハマってカウンターに行けているので、あとは点を取るところだと思います。そこが決まれば、5バックだしそんなに点は取られないと思うので、最初に点を取れれば大きいのかなと思います」

 

──そうしたチームの中で石井選手が試合に絡んでいくために、どういうところをアピールしていきたいですか?

「切り替えの早さです。攻撃から守備、守備から攻撃のところで。(攻撃で)前に出て行くところだったり、(守備で)前からのプレスを求められると思いますし、そこは僕も自信があります」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ