HAMABLUE PRESS

【無料記事】近藤友喜「U-22日本代表でも途中からスッと入ることができたし、ドリブルなど自分の良さは出せた」……2023シーズンJ1第30節・FC東京戦(H) 試合後コメント

 

■近藤 友喜

──89分の投入の際の指示は?

「二度追いだったり、守備をしっかりやってこのまま1-0でということで入りました」

 

──チームは序盤から球際強く集中してプレーしていましたが、いきなり試合に入っていく難しさはなかったですか?

「序盤と違って押し出せなくなったり、守備でも引き込む感じになっていたので、序盤とやり方が違ったぶんしんどさはありました」

 

──残り5分くらいはちょっと下がりすぎかなとも見えましたが、ピッチの中では?

「ウイングバック含めて後ろ5枚は変わっていなくて、前から行くぶんしんどさも出てしまうと思う。その状況に応じて上手くやれたのかなと思います」

 

──アメリカから帰ってきて疲れは?

「あまり海外に行ったことがなかったので、時差ボケがけっこうあって、まだあまり寝れてないです。でも(横浜FCで)途中出場が多いぶん、代表でも途中からスッと入ることができましたし、ドリブルだったり自分の良さは出せたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ