HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「同点にはあと一歩力が足りなかったが、後半に見せてくれた姿勢は次につながる」……2023シーズンJ1第27節・柏戦(H) 試合後コメント

 

■四方田 修平監督

「非常に残念な結果に終わりましたし、結果に関しては非常に責任を感じています。前半はある程度守備をしっかりと堅く守った中で隙をつきたいという狙いがありました。しかし風がかなり強かった影響もあり、押し込まれたり、なかなか陣地を挽回できなかった。そういう中でも何とか耐えて時間が進んでいったので、前半をゼロで抑えられればというところでしたが、PKとミスで失点してしまったことは自分たちから戦いを苦しくしてしまったと思います。後半は0-2で攻めなければいけない状況で、交代を含めてボールを奪いに行く部分、とにかく前に出て行く姿勢をハーフタイムの指示として伝えました。後半45分に関しては選手がそういう姿勢を見せてくれたと思います。ただ、1点しか返せなかったですし、最低でも同点にしたかったですが、あと一歩力が足りなかったというところです。ただ後半に見せてくれた姿勢は次につながるものだと思いますし、残留争いはまだまだ7試合続くと思うので、最後の最後までやりきらなければならないと覚悟を決めて、最後にしっかりと残留という目標を自分たちの力でつかみ取りたいと思っています」

 

──前半から最終ラインからつなごうとしていた印象でしたが、風の影響も考慮してそういう指示があったのでしょうか?

(残り 524文字/全文: 1079文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ