HAMABLUE PRESS

【無料記事】林幸多郎「サポーターの方たちのこの試合にかける思いがすごく力になった」、吉野恭平「サブでも諦めない姿勢を出してチームの底上げをしていかないといけない」……2023シーズンJ1第25節・マリノス戦(H) 試合後コメント

 

■林 幸多郎

「ダービーということで、サポーターの方たちのこの試合にかける思いが本当に伝わっていましたし、それがすごく力になりました」

 

──同点ゴールの場面を振り返ってください。

「なかなかああいうゴールを決めないので自分でもビックリしてるんですけど、ああいう時間帯で1点を返せたのはすごく大きかったと思うし、勝利につながって良かったと思います」

 

──守備ではマリノスの強力な攻撃陣に対して苦労していたと思いますが?

「強力なウイングがいるのですごく手こずった場面がたくさんあって、反省するところもたくさんあります。もう一回試合を振り返って次につなげていきたいと思います」

 

 

■吉野 恭平

──89分に投入されて、アディショナルタイムにダメ押しの4点目を決めましたが?

「いや、美味しいところをいただいただけなので何とも言えないです(笑)。点を取れたのは嬉しいですけど、前節のパフォーマンスが悪くてベンチスタートでしたし、サブでも諦めない姿勢を出してチームの底上げをしていかないといけないと思うので、そこは良かったと思います」

 

──途中投入で、守りきらなければというプレッシャーもあったと思いますが?

「勝っていたし、失点してはいけないと思っていました。ただみんな本当によく戦っていたので、何が何でも守りきるという気持ちで入りました」

 

──今季初の逆転勝利で、1失点はしましたけどそのあとは守りきりました。守備陣にとって自信になったのでは?

「サポーターが本当に素晴らしい雰囲気を作ってくれたし、ここから浮上していくしかないので、頑張りたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ