HAMABLUE PRESS

【無料記事】伊藤翔「マリノスがすごく攻撃的なチームだったことが、僕らの戦い方には良い影響を与えた」……2023シーズンJ1第25節・マリノス戦(H) 試合後コメント

 

■伊藤 翔

「たまたまこういう試合になりましたけど、僕らは余裕がないので一戦一戦やって、何とか勝点3を取れて良かったと思います。まあできすぎだと思いますよ」

 

──前半は攻め込まれる場面が多かったですが?

「攻められるというよりは、長いボールを使われてひっくり返されてピンチになるという場面が多かった。それだけ警戒していれば大丈夫だなという手応えがあったので、ある程度前から行ったほうが向こうも嫌がっているという手応えがあった。そのまま続けていればゴールにつながるというのは監督含めて選手全員で思っていたので、その通りになって良かったと思います」

 

──監督から「カウンターの質を上げていかないといけない」と試合前日会見で話がありましたが?

「今日はちょっと違いますが、前の試合(セレッソ戦)も、その前の前の試合(神戸戦)も、引きすぎているのでカウンターの精度を上げないと距離が長すぎるのでキツいというだけの話で。マリノスがすごく攻撃的にくるチームだったというのが、僕らの戦い方には良い影響を与えたと思います」

 

──選手たちのモチベーションも高かったと思いますが?

「監督のミーティングが良かったんじゃないですか(笑)。歴史を作ろうみたいなことを話されていたので、それがたぶん選手に刺さったんじゃないかと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ