HAMABLUE PRESS

【無料記事】高塩隼生「試合に出たい気持ちはずっとあるので、その気持ちを持って練習に挑んでいきたい」……8/8 練習後コメント

 

■高塩 隼生

──髪がちょっと派手になりましたか?

「ハイライトを入れてもらいました。お任せでやってもらいましたけど、気に入ってます」

 

──プレーでも目立っていきたいところですね?

「はい。リーグ戦に絡めるように頑張りたいです。まずは守備が第一なので、守備で強く行って、その中で自分の特徴を少しでも出せるようにと意識しています。守備は苦手ですけど……」

 

──練習ではシャドーに入っていますか?

「いや、ウイングバックが多いです。右のほうが多いですね。背後を取られないように、早い準備を意識してやっています。それでも背後を取られちゃうことがあるので……」

 

──山根永遠選手や近藤友喜選手のプレーを見てどんなことを学んでいますか?

「永遠くんが今出てるのはやっぱり守備が強いからだと思うので、守備の良いところを学ぼうと思って見ています」

 

──ユースからの昇格ですが、こんなに長く試合に出られないというのは初めて?

「いや、高校1年とか2年生のときはそんなに試合に出られなかったので」

 

──メンタル的に落ちないようにするためには?

「やっぱり試合に出たいというのはずっとあるので、その気持ちを持って練習に挑んでいく感じです」

 

──話があれば期限付き移籍で武者修行してみたいですか?

「どうだろう? 悩みますね……」

四方田監督「おい隼生、しっかり答えろよ」

 

──監督から見てそっちの成長ぶりはどうですか?

四方田監督「あまり変化ないですね(笑)。まあいろいろ考えてることはたくさんあると思うんだけど、なあ?」

「はい、まあ(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ