HAMABLUE PRESS

小川 慶治朗「点が入るには最後の質が大事だし、思いきったプレーが必要」……2023シーズンJ1第19節・ガンバ戦(H) 試合後コメント

 

■小川 慶治朗

「勝てた試合というか、勝たなきゃいけない試合だったと思うし、そういう位置付けで今日は臨んだのでどうしても勝ちたかった。チャンスも作れたけど、点を決めきれなかったので悔しい引き分けというかもったいない引き分けだったと思います」

 

──前半からカウンターでチャンスを作れていた中で、最後に点を決めきるには?

「最後の駆け引きのところで、自分も駆け引きして中に入っていましたが、そこで上手く合わなかったり、後半も同じように、サイドを崩したけど横パスが合わなかったりとか、そういうところで点を取れなかった。点が入らない試合では毎回言うことになるけど、最後の質というのは大事だし、思いきったプレーが必要だと思います。あそこまで崩して、横パスというのは誰もが考えることなので、思いきってシュートを打つなり工夫があっても良いと思う。全体的に思い切りの良さはもっと出しても良かったと思います」

 

──今まで攻撃の形がなかなか見えなかったですが、今日は何度も相手の左サイドバックの裏を攻略して一気にゴール前に迫ることができていた手応えは?

(残り 1469文字/全文: 1948文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ