スベンド・ブローダーセン「ディフェンス陣が集中して素晴らしい仕事をしてくれた」……2023シーズンJ1第19節・ガンバ戦(H) 試合後コメント
■スベンド・ブローダーセン
「最初はピンチはありましたが、それ以降はディフェンス陣が集中して守れていた。ガンバのゴール前での迫力に押されたところもありましたが、今日はマテウス(モラエス)が全部のヘディング担当というかクロスに対してほぼ勝ってくれた。マテウスだけじゃなくてほかのディフェンス陣も素晴らしい仕事をしてくれた。それがこの引き分けという結果につながったと思います」
──序盤にCKからのイッサム・ジェバリ選手のシュートを止めたことがチームを勇気づけたと思いますが?
「あれはGKとして当たり前の仕事をしたまでです。前節の京都戦は、2本の枠内シュートを完璧なところに決められてGKには難しい場面でしたが、今日は自分が止められるところに来たので」
──前回のガンバ戦ほどシュートを浴びませんでした。
(残り 330文字/全文: 695文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ