HAMABLUE PRESS

【無料記事】小野瀬康介「蹴らせないくらい(プレスに)行ききるのか、行かないのか、チームでもっと話さないといけない」……2023シーズン第2節・湘南戦 相手選手コメント

2023シーズン第2節・湘南戦。相手選手のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。

 

■小野瀬 康介

「負け試合に等しい試合だったけど、勝点1を取れたことをポジティブにとらえたい。次も勝てればこの勝点1が響いてくるのかなと思います」

 

――今日のような試合で勝点3を取るには?

「前半で決めきること。前半はプレスもハマってましたし、相手も嫌だったと思う。後半は相手も修正してきて、勝たなきゃいけないとパワーを持って入ってきて、前半よりもロングボールが増えて間延びしてしまって、セカンドボールが拾えなかった。それを蹴らせないくらい(プレスに)行ききるのか、行かないのか、チームでもっと話さないといけない。前に出ていく力、プレッシャーを強みとしているチームなので、前半みたいなゲームを90分できたら今日も勝てたのかなと思います」

 

――下部組織で育ってプロになった横浜FCとの試合でしたが?

「ちょっと離れているので古巣感は薄れてますけど、プロになったクラブなので、僕にとっては特別なクラブです。僕がいたときよりもポゼッション重視というか、ボールを大事に握って、良いサッカーをしてるなと思いました」

 

――横浜FCの橋本健人選手は小野瀬選手と同じく横浜FCユース出身で、レノファ山口にもいたということで、彼は「僕が一方的に知ってるだけですけど、背中を見ていた選手」と言っていましたが?

「そう言ってもらえるのは嬉しいですね。良い選手ですし、面識はないんですけどそういう経歴は知ってます。彼は(横浜FCに)戻ることができましたけど、僕は戻ることができなかったので。オファーください、と(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ