HAMABLUE PRESS

柳下正明監督「どんなチームでも嫌なところは嫌なもの」……J2第41節・金沢戦(H) 相手監督コメント

J2第41節・金沢戦。相手監督のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。

 

■柳下 正明監督

「総括の前に、まず横浜FCさん、1年でJ1に昇格、戻れて本当におめでとうございます。来シーズン、J1で頑張ってください。

今日のゲームは3-0になるまで選手たちは非常に攻守にアグレッシブにプレーして、良かったと思う。そのあと少しイレギュラーなところがあると、自分たちでバランスを崩してしまってピンチを招いて、それが今日も失点につながった。その辺りはシーズン通しての課題で、なかなか修正できていないが、今日のゲームに関しては、最後はラッキーなところもあったがみんなが同じ意識で守り通して勝点3を取れたというのは非常に良かった。次節、最後のホームゲームでまた勝点3を取れるようにしっかり準備していこうと思っています」

 

――後半開始直後までに3得点。横浜FCに対して攻撃の狙いは?

(残り 1422文字/全文: 1849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ