HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「チームとしての積み上げと、ムードも上がる、非常にポジティブな試合になった」……J2第28節・東京V戦(A) 試合後コメント

■四方田 修平監督

「非常に厳しいゲームでしたが、結果的に勝点3という一番欲しかったものを手に入れることができた。非常に多くの横浜FCサポーターの皆さんが声援を送ってくれたことは非常に力になりました。最後まで歯を食いしばって戦ってくれた選手と、サポーターも含めてチーム一丸となった結果の勝利だったと感謝しています。

前半はある程度右から入っていくことができたのは狙いとしていた部分でしたが、そこからなかなかフィニッシュまでつながらなかったことは後半に改善できればと思っていた。しかし回数的にはそんなに多くなかったですし、逆に相手のチャンスも増えてきたり苦しい時間もありました。『そういう時間は間違いなくあるから、チームとして苦しいときはみんなで我慢強く耐えなきゃいけない』という話をしていて、そこを最低限、無失点でチーム一丸となって守れたことは非常に良かったと思います。その中でセットプレーから1点を取れたことは、こういう難しいゲームをモノにするために必要な要素なので、そこをしっかりと出して勝点3につなげてくれた選手には感謝しています」

 

――コロナ禍の難しい状況に、どういうことを意識させて試合に入りましたか?

(残り 341文字/全文: 849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ