HAMABLUE PRESS

吉田謙監督「圧倒的な個を持つ横浜FCに対して、自分たちの信念を貫き通すことで光り輝く選手・チームとなる」、千田海人「前線からのプレスでかなり相手を苦しめられたと思う」……J2第25節・秋田戦(H) 相手監督&選手コメント

J2第25節・秋田戦。相手監督と選手のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。

 

■吉田 謙監督

「秋田の皆様、サポーターの皆様。どんなときも選手、クラブを支えていただき本当にありがとうございます。助け合って、一体感を持って走り抜く秋田らしいサッカーが表現されていました。信念は理屈を覆すと思います。これからも秋田一帯で走り抜いていきたいと思います」

 

――引き分けに終わりましたが、この結果については?

「助け合って、最後まで走り抜く、走り勝つ、選手のひたむきさは苦しい中だからこそ強く光ったと思います。一切のブレなく走った結果、引き分けですけれども、必ず意地でも次につなげたいと思います」

 

――主将の千田 海人選手のゴールにはチームを勝たせたいという気持ちがこもっていたように見えましたが?

「チーム全員で攻め込み、ボックス内にボールを入れて、人をかけて、魂のこもったシュートだったと思います」

 

――「信念は理屈を覆す」と話されましたが、今日の試合で覆そうとした、覆しかけた理屈とは?

(残り 814文字/全文: 1308文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ