群馬サッカーNEWS Gマガ

【速報】ザスパ大槻毅監督 成績低迷により解任へ。今季14戦わずか1勝で最下位低迷、浮上の希望見えず。開幕直後にはスタッフへの暴言問題が発覚。求心力を失い、チームは崩壊状態。クラブ価値失墜で「鶴のひと声」か?松本強化本部長「監督を選んだ私自身の責任の問題もある」

【速報】ザスパ大槻毅監督 成績低迷により解任へ。今季14戦わずか1勝で最下位低迷、浮上の希望見えず。開幕直後にはスタッフへの暴言問題が発覚。求心力を失い、チームは崩壊状態。クラブ価値失墜で「鶴のひと声」か? 松本強化本部長「監督を選んだ私自身の責任の問題もある」

 

 

ザスパ大槻毅監督が解任されることが確実となった。スポーツ紙「スポーツニッポン」が解任を報じたほか、関係者が大槻監督の解任を認めた。きょう8日にも発表される見込み。

 

 

大槻監督は、開幕前にチームスタッフへの暴言が週刊誌によって報道され、クラブも暴言の事実を認め厳重注意としていた。スタッフには「ボケ」「死ね」「俺と話せているだけ、ありがてぇと思え」などと暴言を吐いていた。

 

 

成績低迷、求心力の低下、クラブ価値失墜が解任の理由だ。ザスパは今季「勝点51」「10位以内」を目指したが開幕から低迷。開幕14戦を終えて1勝3分10敗の最下位。ホーム8戦で未勝利となっていた。

 

 

4月27日の長崎戦後には、J3降格危機を危惧した一部サポーターが、スポンサー・カインズから出向の赤堀洋社長に事前連絡の上で話し合いを求めたが“拒否”されて、スタジアムで4時間以上も待機する騒動となっていた。社長は、多くのサポーターが待つ中で、ひそかに”逃亡”していた。

 

(残り 928文字/全文: 1479文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ