群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパGK近藤壱成  プロ2年目 千葉から覚悟の完全移籍  「絶対的な選手(櫛引)がいるのを理解した上でチャレンジしたい」

【Gマガ】ザスパGK近藤壱成  プロ2年目 千葉から覚悟の完全移籍  「絶対的な選手(櫛引)がいるのを理解した上でチャレンジしたい」

 

 

今季、千葉からザスパへ加入した近藤壱成。磐田ユースから法政大へ進学し、全日本大学選抜、U-23日本代表に選ばれた実績を持つ。大学4年時には、Jクラブが争奪戦を繰り広げた中で千葉へ加入。驚いたのは、プロ2年目で期限付き移籍ではなくザスパへ完全移籍したことだ。ザスパは櫛引政敏が正GKとして君臨しているが、清水慶記が現役引退を発表し山田晃士が自主退団した状況で、2番手が育っていない状況だ。近藤は未来の正GK候補だ。

 

 

近藤は「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆さん、初めまして。ジェフユナイテッド市原・千葉から加入することになりました、近藤壱成です。自分の事を必要としてくれたクラブに感謝しかありません。日々の練習から自分の全てを出せるように取り組みます。まずはこのチームでプロデビュー出来るように、そしてチームの勝利と発展に貢献できるように頑張りますのでご声援よろしくお願いします」とクラブを通じてコメントした。

 

 

 

Q 移籍の理由は?

 

(残り 1091文字/全文: 1611文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ