群馬サッカーNEWS Gマガ

【プレビュー】J2第35節 ザスパクサツ対東京V  コロナドミノでの正念場

 

 

【プレビュー】J2第35節 ザスパクサツ対東京V  コロナドミノでの正念場

 

 

 

栃木戦の劇的な同点ゴールの余韻が残る中で、ザスパクサツはコロナドミノに見舞われてしまった。

 

ザスパクサツは8月に数名のコロナ陽性選手が判明したが、チームのダメージは最小限に食い止めていた。

 

しかし前節栃木戦(4日)翌日の5日、選手2名がコロナ陽性判定となったことを発表した。

 

そして翌6日には、さらに5選手が練習前のPCR検査によって陽性となった。チームは同日、残った選手でトレーニングを実施した。

 

チームは7日のトレーニングをメディア公開したが、その前のPCR検査でさらに選手1名とスタッフ1名が陽性となっていた。きょう9日は、スタッフ1名が陽性になったことをリリースした。

 

選手8名、スタッフ2名の計10人が陽性判定となったチームは、スクランブルで東京V戦へ向かう。昨季の夏場には、主力数人が陽性となり、コロナ危機に見舞われたが、今回のクラスターは昨季の比ではない。

 

(残り 1571文字/全文: 2001文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ