群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】 ザスパ FW大前元紀、FW青木翔大の2トップ・ダブル移籍を発表・・・。今季J2残留の原動力2トップが共にザスパを離れる。新攻撃陣に期待!!

 

 Gマガ】 ザスパ FW大前元紀、FW青木翔大の2トップ・ダブル移籍を発表・・・。今季J2残留の原動力2トップが共にザスパを離れる。新攻撃陣に期待!!

 

 

ザスパは27日、FW大前元紀がJ1京都へ完全移籍、FW青木翔大がJ2・秋田へ完全移籍することを発表した。今季のザスパJ2残留の原動力2トップふたりがチームを離れる。大前の移籍はすでに報道されていたが、青木の移籍は「晴天の霹靂」。ザスパは、チームの精神的支柱ふたりを同時に失うことになった。大槻毅新監督体制は、新たな攻撃陣で闘うことになる。

 

 

大前の京都移籍は、最終戦前に一部メディアが先行して報道していただけに覚悟は出来ていた。だが、青木がザスパを離れるのは想定していなかった。そのショックは大きい。しかし、プレー寿命が限られた選手には、より高い評価を受けたチームでプレーする権利がある。J2残留貢献の感謝を伝える場がないのは寂しい限りだが、両ストライカーの新天地での活躍を心から願いたい。

 

(残り 1605文字/全文: 2033文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ