群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J2第15節ザスパ対金沢   ザスパMF白石智之のロスタイム弾で決死のドロー。奥野僚右監督、命拾い

【結果】J2第15節ザスパ対金沢

ザスパ 白石智之のロスタイム弾で決死のドロー。奥野僚右監督、命拾い

 

 

【結果】

 

ザスパ  1−1  金沢

前半(0−1)

後半(1−0)

 

【得点】

 

28分:廣井友信(金沢)

94分:白石智之(ザスパ)

 

【先発】

GK21松原修平

MF8岩上祐三

DF32渡辺広大

DF3畑尾大翔

DF14平尾壮(64OUT

MF11田中稔也

MF6内田達也(72OUT

MF41中山雄登

MF7加藤潤也

FW39高木彰人(72OUT

FW50大前元紀(88OUT

 

【控え】

GK1清水慶記

DF4川上優樹

DF15ジャスティン(72IN

MF16久保田和音(64IN

MF19白石智之(88IN

FW18進昂平

FW9北川柊斗(72IN

 

 

 

【チーム得点】(総得点10)

2点=加藤潤也

2点=田中稔也

1点=渡辺広大

1点=畑尾大翔

1点=久保田和音

1点=進昂平

1点=白石智之 NEW

1点=オウンゴール

 

【チームアシスト】

大前元紀 4  

青木翔大 1  

田中稔也 3  UPDATE

加藤潤也 1

 

【戦評】

 

ザスパが「命拾い」した。クラブは試合2日前の21日に今季低迷を詫びる「声明文」を発表。それを受けてのゲームになった。「ザスパスタイル」「伝わるサッカー」を前面に出して戦うことになったが、ゲーム内容はあまり変わらなかった。前半28分に、相手CKから失点し、0対1で前半を折り返す。後半、ザスパは1点を追い、攻撃に出ていったが、ビルドアップが不安定で、緩急のない単調なパスサッカーとなった。ゴール前の攻撃の質も低かった。後半43分は不振の大前元紀が交代となりピッチを退く。敗戦濃厚の後半アディショナルタイムの同49分、ロングスローから白石智之がヘッドでゴールネットを揺らして、土壇場で同点に追いつき、1対1で勝点1を手にした。内容は芳しくなかったが、勝点1という敵地での最低限の戦果を得た。

 

 

ザスパ 奥野僚右監督

 

90分を通じて最後まで戦ってくれた選手たちに感謝したいと思います。今日は、アウェイの金沢での試合になりましたが、自分たちのサポーターが観に来られない中で、戦う気持ちを持って、自分たちのスタイルを出そうとゲームに入りました。1点ビハインドにはなったものの、そこからも慌てることなく、やり方を変えることなく、ハードワークしてくれて、気温の高い中でも戦い抜いてくれました。交代で入ってくれた選手も役割を果たしてくれたことが勝点1につながったと思います」

 

  

金沢 柳下正明監督

 

「前半のうちの内容から見れば、勝点1は悪くない結果だったと思う。前半、うちの左サイドの守備が“ザル”で、やられっぱなしだった。2、3点やられてもおかしくないと思ったが、相手のミスに救われていた。もうちょっとできるかと思っていたが、できていなかった。後半ロスタイムのロングスローからの失点については、マンマークでマークがしっかりしているので、普通のクロスと同じように対応しなければいけなかった。内容が良くなくても勝点3と奪うチャンスがあったので、そこは残念だった」

 

 

(2021.05.23)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ