群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ2021シーズン新加入会見 FW高木彰人、 DF吉永昇偉、 DF高橋勇利也 、 FW一木立一、 MF奥村晃司、 DF城和隼颯、 DF阿部隼人、 GK山田晃士コメント

【Gマガ】ザスパ2021シーズン新加入会見

FW高木彰人

DF吉永昇偉

DF高橋勇利也

FW一木立一

MF奥村晃司

DF城和隼颯

DF阿部隼人

GK山田晃士

 

(写真提供ザスパ)

 

 

奥野僚右監督体制2年目

ザスパは1月15日、2021シーズン新加入会見を実施した。奥野僚右監督2年目となる今季は、大前元紀、岩上祐三ら主力の多くが残留し、DF畑尾大翔、DF藤井悠太ら実績ある選手加入し戦力は増した。まずは「勝点50」「16位以上」を目標に、一つでも高い位置を目指す。新加入選手のコメントを紹介する。

 

FW高木彰人(G大阪)

 

G大阪からきました高木彰人です。背番号は39でポジションはFWです。自分のストロングポイントは動き出しのところとシュートです。よろしくお願いします」

 

Q ザスパの印象は?

 

「しっかりとボールをつないで、ゴールまで持っていくチームだと思いました。運動量の多さもありますし、攻撃のバリエーションも多いので、見ていて楽しいチームだと思いました」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

FWが一番ですが、サイドハーフなど攻撃的なポジションもできると思います」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「昨シーズンは試合に絡めないことが多かった中でオファーをいただいたので素直にうれしかったですし、評価してもらったので決めました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「1点でも多く、チームを勝たせるゴールを取っていきたいですし、FW争いも熾烈だと思うので、その中で自分の力を出して、成長できるようにしたいと思います」

 

 

 

 

DF吉永昇偉(大宮)

 

「大宮アルディージャからきました吉永昇偉です。ストロングポイントは積極的なオーバラップと裏への抜け出しです。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「昨季のザスパ戦は試合に出ていませんでしたが、積極的にプレーし、どんどんクロスを入れたりして良いチームだったという印象があります」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

FWとしてプロの世界へ入ってきたのですが、プロではFWでは出ていないのでFWができると言っていいのかわかりませんが、去年は主に左右のWBをやっていて、4バックであれば右SBでプレーしています」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「僕自身、昨年、大宮でぜんぜん試合に出られなかったので、どうしようか悩んでいたときに、監督と強化部長さんと話して、評価をしてくれたので決断しました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「主にSBでの出場になると思いますが、3得点3アシスト以上を目標にやっていきたいと思います」

 

 

 

DF22高橋勇利也(神奈川大)

 

 

「神奈川大学からきました高橋勇利也です。よろしくお願いします」

 

Qザスパの印象は?

 

「コロナ禍の難しい状況でチーム一丸となって戦っていて、シーズン終盤に素晴らしい戦いをしていたと思います」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

「自分は4バックの左SBをメインにプレーしているのですが、大学では3バックのWBだったり、CBなどもやっていました」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「シーズン終盤の戦いをみて、自分が大学やっていたサッカーに近かったので、このチームで成長したいと思いました。サポーターの雰囲気も良くて、あのスタジアムでプレーすることを夢に加入を決めました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「リーグ戦25試合出場と目の前の試合に全力で取り組みたいと思います」

 

 

FW26 一木立一(東京学芸大=太田高)

 

 

「東京学芸大からきました背番号26一木立一です。ストロングポイントは身長を生かしたポストプレーです。よろしくお願いします」

 

Q ザスパの印象は?

 

「試合を見ていて、ハードワークを欠かさないチームという印象を受けました」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

「大学は基本的にFWでした。中学・高校は、ボランチやトップ下もやっていたので、そのポジションでのプレーも可能です」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「ザスパは近年、大卒の選手が活躍することが話題になっています。自分もこのチームで活躍できるようにやりたいと思い、加入を決断させていただきました」

 

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「自分はFWなので2ケタ得点を目標に練習から全力で取り組んでいきたいと思います」

 

 

 

MF27奥村晃司(拓殖大)

 

 

「拓殖大学からきました奥村晃司です。ストロングポイントは、止める・蹴るの技術をいかしたプレーです」

 

Qザスパの印象は?

 

「前からの積極的なプレスと、ボールを大事にしているチームという印象でした」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

「メインとしてボランチをやっていますが、トップ下でもアイデアを出せると思うので、トップ下でもプレーできます」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「自分の特長であるビルドアップの部分で、止める・蹴るができると思ったので、このチームに決めました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「これまで群馬で活躍してきた大卒選手たちと同じように1年目から、積極的に試合に絡めるようにして、ファンの皆さまに名前を覚えてもらえるようにしたいと思います」

 

 

 

 

DF城和隼颯(法政大)

 

 

「法政大から加入しました城和隼颯です。ストロングポイントはビルドアップをロングフィードです。よろしくお願いします」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

CBをメインとしてプレーしています。可能なポジションは大学2年のときにやったボランチです。経験豊富な選手が多いですが、熾烈な争いに勝って、試合に出たいと思います」

 

Q ザスパの印象は?

 

「攻守なアグレッシブなプレースタイルの印象を持っていて、若手選手が活躍している印象があります」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「若い選手が活躍し、サッカーに集中できる環境だと思ったからです」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「今シーズンは1試合でも多く出場し、チームのために戦いますので応援よろしくお願いします」

 

DF阿部隼人(早稲田大)

 

 

「早稲田大からきました阿部隼人です。ストロングポイントは左足のキックと、積極的な攻撃参加です。よろしくお願いします」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

「主に左SBでプレーしています。ほかにプレー可能なポジションは、両サイドハーフです。大学2年生のときはボランチも経験しました。ポジション争いは、自分は身長が低いですが、自分の特長である攻撃力を出して、チームの勝利に貢献したいと思います」

 

 

Q ザスパの印象は?

 

「ハードワークするチームという印象で、ボールを奪ったあとの早い攻撃、カウンターが素晴らしいと思います」

 

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「自分のサッカースタイルとフィットしていて、とても良いと思いました。このチームで活躍したいという思いがありました」

 

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「まずは試合に出ることが一番の目標です。5アシスト以上を目指して、トレーニングを重ねていきたいと思っています」

 

GK山田晃士(早稲田大)

 

 

「早稲田大より加入しましたGK44山田晃士です。ストロングポイントは情熱です」

 

Q プレー可能なポジションは?

 

「ポジションはGKです。ポジション争いは、厳しいものなると思いますが、自分らしく全力で、できることをやっていきたいと思います」

 

Q ザスパの印象は?

 

「チーム発足以降、地域の皆様とともに少しずつ成長しているクラブという印象を持っています」

 

Q 加入を決めた理由は?

 

「地域の皆様とともに成長しているクラブで、自分も成長したいと思い、選択しました」

 

Q 今年にかける意気込み、目標をお願いします。

 

「個人としては試合出場、チームとしては勝点5016位の目標を達成したいと思っています」

 

(2021.01.16)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ