群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J3第11節ザスパ対FC東京U23 ザスパ、FW大島のハットトリックで完勝! 布啓一郎監督コメント

【コメント】J3第11節ザスパ対FC東京U23 ザスパ、FW大島のハットトリックで完勝!

布啓一郎監督コメント「こういう試合がチームの自信になる」

【結果】

ザスパ 4−Ⅰ FC東京U23

前半(3−1)

後半(1−0)

 

 

【得点】

16分:久保建英(FC東京U23

28分:大島康樹(ザスパ)

40分:大島康樹(ザスパ)

451分:大島康樹(ザスパ)

52分:小林竜樹(ザスパ)

 

【戦評】

久しぶりのザスパ劇場だった。ザスパは前半16分、DFラインのパスミスからFC東京U23久保建英の突破を許すとそのままゴールを決められる。しかし、失点によってザスパが、いや大島康樹が目覚めた。28分、風間宏希の左クロスを大島がヘッドで詰めて同点にすると、前半40分には大島が右クロスにニアで合わせて逆転、さらに前半アディショナルタイムには右クロスをヘッドで決めてハットトリック。大島の“無双”によって3対1で前半を折り返す。ゴールラッシュによって活気づいたチームは後半7分に小林竜樹がゲームを決める4点目。その後は失点を許さず、久保をはじめ平川怜など若きタレントが揃うFC東京U23に4−1で完勝した。布啓一郎監督は「今季初の2失点差以上の勝利。サポーターに勝点3を届けることができてうれしい」と笑顔をみせた。

布啓一郎監督

「こういう試合がチームの自信になる」

 

「結果的に4対1という、初めて2点目以上の点差で勝つことができて良かったです。日曜日のナイターで、遅い時間の中でも多くのサポーターの方が観に来てくれて、勝点3を喜んでいただけたのはありがたいことです。

 

(残り 1472文字/全文: 2141文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ