群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】レジェンドインタビュー 櫻田和樹氏(現静岡産業大監督)

レジェンドインタビュー

櫻田和樹氏(現静岡産業大監督)

 

「正直、オレらは、待遇なんて最低だった。でも“泥水”を飲んで闘ってきた。サポーターのために。ザスパには、ここでプレーしたいという魅力があった。ここで闘えたことは、自分の“誇り”だ」

 

 

ザスパがJ2に昇格した2005年に、静岡産業大からザスパへ加入し2013年までプレーした櫻田和樹氏(現静岡産業大監督)。2日、ザスパの練習場を訪れ元チームメイトを激励した櫻田氏に、ザスパへの思いを聞いた。

 

 

 

いまは静岡産業大にいると聞いているけど、どんなポジション?

 

「ザスパで2013年に現役を引退して、母校の静岡産業大の指導者になりました。今年で4年目です。3年間はBチームをみていて、今年からトップチームの監督を任せてもらっています。いやー、監督って大変です(笑)。選手に戻りたいです」

 

 

指導者としての時間を振り返って?

 

「4年前は何も分からない状態でしたが、自分の経験は、草津(ザスパ)でやってきたものが一番でかいので、それが自分のベースになっています。ザスパでは植木さん(植木繁晴)をはじめ多くの監督に面倒をみてもらったので、自分が教えてもらったことを、大学生に伝えていっているように思います。それが自分の色になっているのかなって感じています」

 

(残り 2389文字/全文: 2973文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ