【コメント】ザスパ常盤聡 現役引退セレモニー
【コメント】ザスパ常盤聡 現役引退セレモニー
41節徳島戦後のホーム最終戦セレモニーのあとに、常盤聡と青木良太の現役引退セレモニーが行われた。常盤聡のコメントと掲載する。(青木良太コメントは、このあとに掲載)
引退セレモニー
このような素晴らしいセレモニーの場を用意していただき、関係者の皆様ありがとうございました。ホーム最終戦前の11月8日に現役引退を発表させていただきました。経緯につきましては、今年の3月に自分を育ててくれた母が他界しまして、現実に向き合う中で、家業に専念することを決断しました。
7年間のプロ生活では、水戸、北九州、東京V、熊本、群馬でお世話になりました。いろんな場所で多くのチームメイトに出会うことができて幸せでした。決して満足のできるサッカー人生ではなかったですが、どんなときもサポートしていただき、私の背中を押し続けてくれたファンの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。7年間のプロ生活を支えていただきありがとうございました。
(残り 458文字/全文: 931文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ