【移籍】ザスパ GKパクスンリ、DF中村俊貴、FW福島遼のtonan前橋への移籍を発表
ザスパは24日、GKパクスンリ、DF中村俊貴、FW福島遼の3選手がtonan前橋(関東1部)へ移籍することを発表した。
菅原宏GMは今回の移籍に関して「契約選手の強化・育成を狙い、公式戦での試合経験を積ませる目的で今回の移籍を決定しました。 関東リーグ 1 部という舞台で経験を積み、ザスパの戦力として通用する選手となった段階で復帰させる予定です。 昨シーズン終了後、江坂任選手が大宮に移籍しました。チームとして痛手ではありましたが、新たなステージに挑戦したいという本人の意志を尊重し、送り出す決断をしました。クラブの悲願であるJ1 昇格を目指すとともに、第 2、第 3 の江坂 選手を輩出すべく、ザスパはこれからも選手の強化・育成に全力を注いでいきます」とクラブを通じてコメントした。
また、大岩亮太、オハンビンがtonan前橋サテライトへ育成型期限付き移籍することを発表した。育成型期限付き移籍とは18〜23歳までの選手が下位リーグに移籍する場合、移籍期間外であっても期限付き移籍が可能となる制度。
(残り 599文字/全文: 1043文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ