群馬サッカーNEWS Gマガ

【932ニュース】ザスパ 新加入会見で16選手が抱負を語る

ザスパは15日に前橋市内で新加入選手会見を行った。J1昇格へ向けてチーム改革を実行したザスパの今季新加入選手は20人。同会見には、ブラジル3選手、坪内秀介をのぞく16選手が参加。新天地での活躍を誓った。選手たちのコメントを紹介する。

 

DSC_3809 

 

Q 具体的な特長と、今季の目標を教えてください。

 

FW高橋駿太

 特長はスピードと背後に抜ける飛び出しに自信を持っています。なのでうまく飛び出していければと思っています。目標は試合に出て結果を残すことなので、1年間一生懸命頑張りたいと思います。

 

DF石川大徳

サイドバックなのでオーバーラップ、運動量は自信があります。あとは周囲とのコンビネーション、90分間声を出すことです。2年前に大ケガをしてしまったのでケガなく、チームのために貢献できたらと思っています。

 

 DF舩津徹也

 守備の11の部分と運動量です。あとはディフェンシブとしてどこでもプレーできる、そこが自分の特長です。去年はケガをしてシーズンを不意にしてしまったことがあったのでまずはケガをしないことを心掛けたい。試合にコンスタントに出て自分のプレーを発揮したいと思っています。

 

FW常盤聡

 スピードとアクロバティックなプレーです。目標は、ケガなくいいコンディションで臨んでいく事です。

Qアクロバティックなプレーとは?

無理な体勢でもシュートに持っていくことです。

Qゴール後のバク宙パフォーマンスは?

ぜひやりたいと思っています。

 

GK清水慶記

 GKなのでシュートストップと守備範囲の強さを武器にしています。個人的には試合に出て無失点の試合を多くしたいなと思っています。

 

DF一柳夢吾

 特長は、守備力と運動量。守備的なポジションであればどこでもできるところが強みだと思っています。J1昇格を常に頭に置いてプレーしていきたい。そのためにはDFが安定すれば勝てる試合も増えると思っているので、1つ1つこだわってやっていきたいと思います。

 

DF高瀬優孝

 特長は、90分間を通してアップダウンし続けられることと左足のクロスの精度です。具体的な目標は、全試合出場とアシストを増やすことです。

 

MF山岸祐也

 前線でタメを作ることやスルーパスとゴールのところを重点的に見て欲しいなと思っています。チームのため、何ができるか行動していきたいと思います。

 

DF中村俊貴

 特長は、ヘディング、球際、運動量の部分です。今年1年間の目標は大学と違う環境に慣れ、チームに溶け込み、試合に出て活躍することです。

 

MF中村駿

 特長はプレースキックと運動量です。右足のキックは自信を持っているので見て欲しいです。運動量の面も90分間走ることは大学四年間で成長したところなので見てください。目標は1日でも早くピッチに立ってチームのために貢献することです。

 

GKパクスンリ

 特長は、キックの質と精度です。目標は初めてJリーグのチームに入ることになったので早く馴染み、チームに貢献したいと思っています。

 

MF瀬川祐輔

 自分の特長は、スピードとドリブルで特に左右からのカットインとシュートです。それは自信があるのでそこを見て欲しいです。開幕からスターティングメンバーとしてしっかり試合に出場して結果を残したいと思います。

 

MFイムチョンビン

 J1昇格するために全力を尽くしますのでよろしくお願いします。特長は、運動量と戦うプレーなのでチームの力になるよう努力します。

 

FWオハンビン

 FWなので試合に出てゴールを決めたいです。頑張りますのでよろしくお願いします。

 

DF八角大智

 特長は、運動量と守備での安定感、チームへの献身性です。目標は全試合に出場してチームに貢献することです。

 

MF志村駿太

 自分の持ち味はドリブルなので、それを生かすための動き出し方を見て欲しいなと思います。チームのために貢献して勝利をつかみたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ