「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「こういったタフで難しい試合で決勝点を決めると喜びが爆発する。だからベンチのみんなと喜びを爆発させた」(レオ・セアラ)他 [清水戦後コメント]

[コメント]
アンジェ ポステコグルー 監督

「今日もチャレンジングな試合だったが、いい内容でしっかり戦ってくれたと思う。3連戦の3試合目で、暑い天候で、難しい試合だった。カウンターに苦しんだ時間帯もあったが、最初から自分たちはボールを握ってプレーできた。最後の最後まで選手たちがブレずにやった姿勢が結果として出たし、先発の選手だけでなく途中出場の選手も含めて、全員で勝ち取った最高の試合だった」

 

――岩田、渡辺、小池が連続して先発し、チーム内の競争が結果につながったと思う。それに対する評価は?

「彼らだけでなく、いいポジション争いというより、いい選手が揃っていることが証明されている。1週間に3試合あって、ひとつずつも簡単な試合ではなかった。日々の練習からハードワークし、みんながしっかり準備している。途中出場の選手がしっかり結果を残し、日々の練習の成果が試合に出た」

 

――セルティックの監督に就任するという報道があった。それについては?

 

ヨコエク

(残り 1287文字/全文: 1719文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ