「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(2得点の次の試合でのベンチスタートに)なんでだろうという気持ちもあった。交代で入ったら絶対にやってやろうと思っていた」(遠藤) 他 [G大阪戦後コメント]

 

[コメント]

FW 23 仲川 輝人

「相手DFがマルコスについていく場合は、自分は相手の背後を狙ってプレーしている。相手のディフェンスラインを下げさせることで自分たちのプレー時間を増やせる。あとはセンターFWに求められるのは、ウイングが縦に突破した後のクロスにしっかり入ること。それだけは心がけてプレーしている」

 

DF 18 広瀬 陸斗

「前半からボールを持てたし、相手は引いて守ってきていた。前半はセカンドボールを拾って押し込む時間が長かったけど、後半に相手がシステムを変えてから主導権を握られた。そこで(遠藤)渓太が3点目を取ってくれたことが大きかった。相手の遠藤選手が入ってきたことでサイドチェンジのボールが増えて、2-1にされた後もピンチがあった。そこで渓太が決めてくれたのはだいぶ大きかった。これで一応中断期間に入って、新加入選手が多かったので戦術の確認をもう一度できる。代表でチームを離れる選手もいるけど、彼らはそれぞれ何かを得てチームに帰ってくると思うので、中断期間明けも相乗効果で頑張っていきたい」

 

下バナー

(残り 1146文字/全文: 1612文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ