「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(Lカップ決勝について)「(ファン・サポーターを)タイトルを獲ったという幸福感に包ませてあげたい」(伊藤)・「きっとみんなにとってスペシャルな瞬間になるよ!」(ウーゴ) [特別対談(前編)]

 

【伊藤翔選手&ウーゴ・ヴィエイラ選手インタビュー対談(前編)】

実施日:10月24日(水)
インタビュー・文:藤井 雅彦
写真:星 智徳
協力:横浜F・マリノス広報室

 

 いざ、ファイナルへ。

 ルヴァンカップ決勝を数日後に控えた練習後、F・マリノスのストライカー二人が対談形式のインタビューに応じてくれた。

 伊藤翔とウーゴ・ヴィエイラ。リスペクトし合う両者は、互いへの期待と感謝を口にした。すべてはチームの勝利のため、そして応援するファン・サポーターのため。

 大一番でゴールネットを揺らし、トリコロールを頂点へ導く。

 

 

――ルヴァンカップ決勝戦が迫ってきました(※インタビューは10月24日に実施)。現在のコンディションや気持ちを聞かせてください。

伊藤翔(以下、伊藤)「なんとかメンバー入りしたい!」

ウーゴ・ヴィエイラ(以下、ウーゴ)「チームはとても良い状態ですし、僕自身のモチベーションもすごく高い。それに、翔が回復してきたことは決勝戦に向けて心強い材料です」

伊藤「ウーゴが準決勝の鹿島戦でゴールを決めてくれたから、チームは決勝戦に進めるんだよ。あのゴールがなかったら自分はどんなに努力して回復しても、決勝戦の舞台に立てる可能性はなかった。ウーゴをはじめチームのみんなに感謝しています。18人のメンバーに入れるか分からないけど、どんな形でもいいからチームの力になりたい。ウーゴと一緒にタイトルを獲りたい」

ウーゴ「僕は翔がピッチに立てると信じているよ。そして決勝戦で勝てたらすごく気分がいいと思う。みんなと一緒にタイトルを獲りたい」

 

 

――ルヴァンカップでは、ここまで伊藤選手が8得点、ウーゴ選手が5得点とそれぞれ大活躍を見せています。

伊藤「ルヴァンカップに関しては、自分のほうがウーゴよりも出場時間が長いと思う。それなのにウーゴは5点も取っているし、鹿島戦のように重要な場面での得点も多い。とても頼もしい存在だから、自分が出場できなくてもチームを優勝に導いてくれると信じているよ」

 

 

ウーゴ「僕はグループステージの試合にあまり出場していなかったけど、そこで翔がゴールを決めてチームを勝たせてくれたから次のステージに進めて、こうやってファイナルにも進出できた。現時点での得点王が翔ですごく嬉しいし、8点も取れているのは良い準備をして試合に臨んでいた証だと思う」

 

――決勝戦でウーゴ選手が3得点すれば、伊藤選手のゴール数に並びます。

 

 

PREMIUMコースとは

(残り 836文字/全文: 1910文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ