「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「クラブとしてもサポーターとしてもフロンターレ戦は楽しみなのではないか。いいチャレンジになる」(ポステコグルー) 他 [川崎戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「相手が強いチームなのは間違いない。ここまではリーグ戦とACLが重なってタフな戦いで難しい部分もあったと思う。クラブとしてもサポーターとしてもフロンターレ戦は楽しみなのではないか。ダービーはサポーターにとって大切な試合で、勝ちたい試合だと思う。でもダービーでもダービー以外の試合でも3ポイントを狙うことに変わりはない。いいチャレンジになる。浦和もボールを保持したいチームだったけど自分たちが主導権を握ってゲームを進めることができた。今回も自分たちが主導権を握ってゲームを進めたい」

 

DF 22 中澤 佑二

「リーグ戦で連勝していて、ルヴァンカップも勝った勢いを持って臨める試合。やっているサッカーに少しずつ手ごたえや自信を得られて、それが確信に変わりつつある。完成ではないけど前向きになりつつある。フロンターレはポゼッションするチームで、さらにどこからでも点を取れる。それに対して今年のマリノスがどこまでできるか。去年までとは違うスタイルの戦いになる。監督はボールを持つことを強調しているので、それがフロンターレ相手にどこまで通用するかの戦いになる。せっかくいい形で勝ってきているので、とにかく勝ちたい。相手が対応してきても、自分たちのサッカーを貫く」

 

下バナー

(残り 1052文字/全文: 1612文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ