佐藤龍之介に「もうおまえが前を動かせ」と声をかけ、チーム全体を機能させた児玉剛。FC東京を根底から支える働きでシンガポール代表戦の勝利を呼び込む【2024 練習試合 Report-2】

Photo by HIROTO TANIYAMA(撮影:谷山央人)
シンガポール代表との練習試合では、互いによく声を掛け合うFC東京が出色の出来だった。そこでもっとも大きな声を出していたのは、最後方に位置するゴールキーパーの児玉剛。この日の1本目はボランチでプレーした佐藤龍之介が「自分的にはすごく前向きな声でやりやすかった」と感謝するほどのコーチングで、佐藤を中心とするフィールドの選手たちに、マメに声をかけていた。佐藤が最近のリーグ戦での東慶悟や高宇洋のように司令塔の役割を担っていたとするならば、児玉はピッチ内のコーチのようだった。
◆チームがうまく回るために必要な声かけをしている

Photo by HIROTO TANIYAMA(撮影:谷山央人)
(残り 1448文字/全文: 1921文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ