青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1_2nd第2節第2報】コメント◆秋元陽太、吉本一謙、河野広貴、森重真人~河野「(室屋成に)やりやすいようにやってくれ、と言いました」(2016/07/10)

◯秋元陽太の談話

結果が必要な試合だったので、2点めを獲れればもちろんよかったですけど、勝つことがいちばん大事だった。それが達成できてよかったです。
(後半43分にピンチがあったが?)みんなで守りきれたことが大きかった。ああいうときに、前節の反省を活かせたなと思います。これをしっかりつづけていかないといけない。次の試合が大事なので、連戦ですけど、しっかり切り換えて次に向かってやっていきたい。どうしてもうしろに重心がかかってしまって、相手に勢いを与えてしまったのですけれども、そこでもみんな集中を切らさずに守りきることができたので、これをつづけていきたい。
みんな(前節から)切り換えるのはたいへんでしたけど、それでも下を向かずにしっかりやってこれた結果、1対0ですけど勝つことがほんとうに大事だったので、それが達成できてよかった。(先制したあと甲府が攻める展開にもなったが?)そのあとも前半は、甲府の1トップをしっかりと抑えていたので、そこまで危ない場面はありませんでしたし、森重選手が後半アクシデントで交替したときにも、みんなであわてずにやれたことがよかったのだと思います。

◯吉本一謙の談話

サブに入っているときはこういうかたち、最後に守りきるときと、アクシデントで入ることが多いと思っていたので、しっかり準備していました。勝ててよかったです。
(指示は?)ボランチを引き出されて中を空けないように、

(残り 2404文字/全文: 3002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ