青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】ACL第3戦前日公式会見◆城福浩監督、東慶悟、ダン ペトレスク監督、トレント セインズブリー~城福監督「焦れないところ、相手のよさを出させない守りをベースにする」(2016/03/14)

14日夕、ACL第3戦の前日公式会見がおこなわれた。江蘇蘇寧の通訳は日本語→中国語→英語の順になされたが“ACLあるある”の通訳不能状態に陥り、何を言っているのかさっぱりわからず、とうとう日本人ジャーナリストが直接英語でダン ペトレスク監督に訊ねるにいたった。ようやく得られた答えは「FC東京はすばらしい指導者を持つよくオーガナイズされたチーム。細部が勝敗を決めるだろう」というものだった。そのほか「FC東京は公式戦で3連勝しており、厳しい試合になると思うが、われわれも力を尽くす」「ラミレスが出場停止になり、もちろん残念だが、ほかの選手が実力を発揮してくれるだろう」という言葉もあり、トレント セインズブリーも「FC東京をリスペクトしている」言っていたが、いずれも型通りのもので、内心を素直に晒したものとは言いがたい。

登壇したFC東京のふたりは、江蘇を警戒しながらも、勝点3を獲ると強い決意を示した。

(残り 1500文字/全文: 1899文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ