青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆試合前コメント/マッシモ フィッカデンティ監督、J1第21節FC東京対浦和レッズ

コメント◆試合前コメント/マッシモ フィッカデンティ監督、J!第21節FC東京対浦和レッズ

○マッシモ フィッカデンティ監督の談話

──本日は対セレッソ戦なみのファンがやってきています。どういう試合を見せたいと思いますか。
マッシモ フィッカデンティ監督 やはりスポーツの目的はお客さんにすばらしいプレーをお見せしてスタジアムに来ていただくことですから、このようにたくさん集まっていただきすばらしい環境ですので、選手は全力を尽くすだけだと思っています。

──1/34ではあるのですがやはり首位との試合で勝つか勝たないか、重要な試合です。どういう覚悟で臨みますか。
マッシモ フィッカデンティ監督 やはり優勝候補のチームですから、難しい試合にはなると思います。けれども、やるべきことは、いままでやってきたことを100パーセント出しきるという姿勢を貫くことだと思っています。そうすることで一試合一試合成長できる。まずはそれを徹底してやっていく。それにつきると思います。

──コンディションと戦術どちらを重視してメンバーを選んだのでしょうか。
マッシモ フィッカデンティ監督 やはりコンディションをしっかりと重視して今回のメンバーを選ばせていただきました。たとえばエドゥー選手は筋肉系の問題が鳥栖戦の前に出て、それが天皇杯でもあり途中で交替しましたし、渡邉千真選手もいいプレーをしてきましたが短い期間で鳥栖戦から三試合つづけて先発させるのは厳しい。コンディションを考えてこのメンバーになった次第です。

──森重選手は。
マッシモ フィッカデンティ監督 軽いだぼくで筋肉系の問題ではありませんので、きょうの試合では大丈夫です。

———–
■後藤勝渾身の一撃、
近未来サッカー小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)
最終章とエピローグを収録した書籍版がカンゼンより発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html

◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ