「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

9月の更新予定。【編集日記】(22.8.27)

こんばんは、鈴木です。

33節長崎戦が延期となり、8月は3試合を消化するに留まりました。3戦1勝2敗。後期戦は11戦4勝4分3敗。残り10試合も最低限このペースを維持しながらフィニッシュしたいところです。

長崎戦の延期分が9月に入ってくると9月は合計6試合。もとより9月は3連戦が入っていましたので、3連戦×2になるのか、そういえば台風も増えてくる時期ですし、そうなるといったいどうなってしまうのか。今季のJ2のクライマックスも例年に漏れずハラハラと飽きさせません。

明日28日はエリートリーグ水戸戦の取材に行ってきます。試合出場に飢えている選手たちも多数出場すると思われますので、その中で残り10試合に絡んでくる選手は誰なのか、漏れなくレポートしたいと思います。稲葉さんが帯同してくれるので写真レポートもあります。

 

さて、9月の更新も基本的に以下のルーティンのとおりです。

日曜日 試合当日 速報・監督選手コメント

月曜日 試合レビュー

火曜日 オフ(or何かあれば)

水曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

木曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

金曜日 コラムなど

土曜日 試合に向けたプレビュー・コメント

毎月の連載はスギ。さんの「カキスギちゃん!」は、コラムで書いてもらうときもあると思いますが、今後は基本的にラジオ配信になり、ラジオチャンネル「キキスギちゃん!(仮)」に発展的に解消(笑)する予定です。

練習フォトレポートの写真撮影、オフレポの記事制作はお馴染みの稲葉美和さん。

また、不定期になりますが、9月からフロントスタッフインタビューを1本ずつお届け予定です(取材・構成は稲葉さんが担当)。昨年末にインスタントジョンソンのスギ。さんが写真付きのフロントスタッフ名鑑なるものを掲載したところ、これが大好評でした。クラブを支えるフロントスタッフたちを一人ずつ、もうちょっと深掘りしたものを出していこうという企画です。

また、OB選手のロングインタビュー企画の準備が進行中です。こちらも9月にはお届けしたいと思っています。

今年は10月一杯でリーグ戦が終わってしまうので、例年よりも1カ月ほどオフ期間が長くなります。ストーブリーグ期間中の補強関連に関わらない企画の準備も早い時期から始めようと思っておりまして、いくつかOB系、アカデミー系の企画を思案、進行中です。

 

さて、毎月のJ2バスターズの最新版は以下のとおりです。

なお、J2バスターズのスピンオフ企画として近日中に「J2残留」をテーマにしたライブ配信を予定しています。僕は「J2残留ソムリエ」として講師役を拝命しました。しくじり先生のMCの立ち位置ですね(笑)。決まり次第、こちらでお伝えいたします。

 

 

鈴木康浩 拝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ