「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBGニュース】セレッソ大阪から中原輝が期限付き移籍で加入。 城福監督「探し求めていたプレースタイル」2023チーム編成・夏〈5〉(23.7.21)

セレッソ大阪から期限付き移籍で加入した中原輝。何かを射るような鋭い眼差し。

セレッソ大阪から期限付き移籍で加入した中原輝。何かを射るような鋭い眼差し。

笑うと一転、チャーミングな表情になる。

笑うと一転、チャーミングな表情になる。

■魔法のようなキックを見せる

東京ヴェルディは21日、セレッソ大阪から中原輝が期限付き移籍で加入すると発表した。今季はJ1で16試合1得点のほか、ルヴァンカップ4試合、天皇杯2試合に出場している。

今週のオフ明けからトレーニングに合流しており、Jリーグの登録選手追加も完了。次節のベガルタ仙台戦から出場が可能だ。

移籍の経緯について、中原はこう語る。

「セレッソでは昨シーズンから途中出場が多く、今季もそれを覆せずにいました。夏に入ってからお話をいただき、サッカー選手として成長していくためには試合に出場しなければいけないなと。ヴェルディは昇格争いをしているチームで、城福(浩)監督と話をして、やっているサッカーにフィットしそうだと感じられたのが決め手です。スタートから出場することにはこだわっています。僕ももう27歳。これからもう一段階上にいくためには、今年の残り半年を途中出場で過ごすより、自分が結果を出しながらチームがJ1に昇格できるように取り組んでいきたいと思いました」

(残り 1229文字/全文: 1856文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ