「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【トピックス】『戦力を底上げし、新たなサイクルへ』WEリーグ2022-23シーズン、日テレ・東京ヴェルディベレーザは1勝1敗のスタート(22.11.4)

日テレ・東京ヴェルディベレーザの開幕戦のメンバー。シーズンを経て、顔ぶれがどのように変化していくか。   (C)TOKYO VERDY

今季、日テレ・東京ヴェルディベレーザの開幕戦のメンバー。シーズンを経て、この顔ぶれがどのように変化していくか。   (C)TOKYO VERDY

■カップ戦決勝の雪辱ならず

WEリーグの2022-23シーズンが開幕し、日テレ・東京ヴェルディベレーザは第1節のアルビレックス新潟レディース戦を1‐0で勝利。しかし、第2節の三菱重工浦和レッズレディース戦は3‐5で敗れ、味の素フィールド西が丘でのホーム連戦、1勝1敗のスタートとなった。

浦和戦を振り返り、東京NBの竹本一彦監督はこう語った。

「今日はWEリーグカップ決勝で3‐3のゲーム(PK 2‐4)をやった浦和との再戦。選手、スタッフともによいゲームをつくれるようにと臨みました。自分たちのリズムになるところはありましたが、パスミスやセットプレーのこぼれ球を相手に奪われて失点したところなどは修正しなければいけないと考えています」

(残り 1591文字/全文: 2041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ