「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐22[A] ザスパクサツ群馬戦のポイント(21.7.11)

優れた個人技でチャンスを演出する井出遥也。鋭い切り返しに付いてこられる相手はJ2に見当たらない。

優れた個人技でチャンスを演出する井出遥也。鋭い切り返しに付いてこられる相手はJ2に見当たらない。

J2第22節、9位の東京ヴェルディ(勝点33/10勝3分8敗 得失点-3)は、20位のザスパクサツ群馬(勝点17/4勝5分12敗 得失点-16)と、19時から正田醤油スタジアム群馬で対戦する。上位追撃を狙う、シーズン後半のスタートだ。

■あの決定機を決めていれば

前節の松本山雅FC戦、1‐1の同点に追いついた直後の59分、井出遥也のスーパープレーに会場がどよめいた。

ボックスの手前でボールを持った井出は素早い身のこなしで右に切り返し、相手をふたり転ばせる。次に左へと切り返し、飛び込んでくるふたりをかわした。凄まじい身体のキレで見事に翻弄した。

「2回切り返すところまでは完璧にイメージどおり。もうひとり、右からすべってくるのも見えていました」

(残り 1103文字/全文: 1537文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ