「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【インタビュー】上福元直人『SBGヒーロー2018』受賞インタビュー(19.1.14)

『SBGヒーロー2018』を受賞した上福元直人選手。おめでとうございます!

『SBGヒーロー2018』を受賞した上福元直人選手。おめでとうございます!

『SBGヒーロー2018』を受賞した上福元直人選手のインタビューをお届けします。新チームの始動を目前に控え、昨季の思い出深いシーンと今季の意気込みを語ってもらいました。

■活躍を認めてもらえたのは周りの支えがあってこそ

――『SBGヒーロー2018』の受賞、おめでとうございます。
「ありがとうございます」

――この時期、気持ちはとっくに今季に切り替わっていると思いますが、受賞のコメントをお願いします。
「昨年、ヴェルディに移籍してきて、最初からサポーターの皆さんには温かく迎えてもらい、プレーしやすい環境を用意していただけたと思います。おかげで気持ちよくスタートでき、リーグ戦42試合とプレーオフ3試合、フルに戦うことができました。こうして活躍を認めてもらえたのは僕だけの力ではなく、周りの支えがあったからこそ。チームメイト、スタッフにも感謝したいです」

――読者の購読料で制作したこちらのクリスタル製のトロフィー、けっこう重量がありまして。お漬物を漬けたり、何か重しが必要なときにも活躍してくれるはずです。
「いやいや、そんなことに使わないでしょう」

 

今回さらにグレードアップしたクリスタル製のトロフィー。重量1.8キロ!

今回さらにグレードアップしたクリスタル製のトロフィー。重量約1.8キロ!

(残り 1957文字/全文: 2643文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ