「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】11月の更新予定(17.11.2)

こんばんは、ライター海江田です。

2017シーズンが大詰めに差しかかり、関係各所が慌ただしく動くなか、とりわけ大変なのが遠征の手配を一手に引き受ける後藤雄一マネージャーではないかという噂です。

昇格プレーオフ進出の可否(数字上は2位抜けの可能性も)、対戦相手、会場、現時点では何ひとつとして確定してないですからね。マネージャーはあらゆる可能性に備え、手を打っておく必要があります。その際は、クラブをスポンサードしてくださる西鉄旅行のバックアップがとても心強いとか。

「いまのところ、福岡だけはホテルを押さえられていません。プレーオフの時期、あそこはライブやイベントなどが集中しているんですよ。でもまあ、大丈夫。いざというときはクラブの横のつながりでなんとかなります」(後藤マネ)

蛇の道は蛇。マネージャー同士のネットワークがあり、こういった場合は連携を取って事に当たるそうです。「宿を押さえてたけど、プレーオフいけなくなった。あとは頼む」、「おう、任せとけ」といった感じでしょうか。逆にふだんの行いが悪いと、「おまえのとこには絶対譲らん」だったり、「うちはシェラトンだけど、おたくだと予算オーバーじゃないの? ザーンネーン」といった人間の暗部が垣間見えるのかもしれません。とりあえず、読者の方々も福岡だけは用心して(可能性高そうだし)、早めに対処しておくことをおすすめします。

加えて、この時期の後藤マネは、来季のキャンプ地の現地視察や調整にも動いていますからね。大変ですよ、ほんとに。

さて、昇格争いの忙しさは大歓迎。11月の更新予定になります。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】

金 【練習レポート】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※非公開練習や取材の都合により、予定が変更になる場合があります。

こないだ『SBG探偵局』に久しぶりの依頼が舞い込み、鋭意調査中です。忘れないでいてくれて、本当にありがとう! あらためて、読者あってのSBGだなあと実感を噛みしめております。

で、今年もやります、『SBGヒーロー2017』。昨年は投票期間をおよそ1週間設け、最終節の翌日を締切りとしましたが、今年はケツがはっきりしないので、全日程終了を待ってから投票開始の流れとなりそうです。難しいですねえ、今年は。ぱぱっと候補を挙げるだけで、指が5本は折れます。

目新しいことが盛りだくさんで、楽しかった2017シーズンも残りわずか。あらかた片付いた最後に主役を務められるよう、ありったけの力でいきましょう。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2017.10.26

『ランド百景』2017.10.26

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ