「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】仕事納め(22.12.28)

こんばんは、ライター海江田です。

いくつか思い浮かべる待ち人はまだ来ず、そろそろ仕事納めとなります。これよりSBGはオフに入り、2023年のスタートは1月10日のチーム始動&新体制発表会見です(今日リリースは出ているんですが、皆さんへのお知らせはまだみたいですね)。その間、監督人事についてのみ更新します。そこがはっきりしないと、どうも尻の据わりが悪くって。

おかげさまでSBGは7年目のシーズンを無事走り抜くことができました。ひとえに読者の皆さまのお力添えがあってのことで、どうもありがとうございます。7年っつうと長いですよ。契約更新が発表された平智広の東京ヴェルディ加入年度が2016年。彼とスタートを同じくして、チームに伴走してきたことになります。

気のいい選手が多く、その代表格でもある平はなんだかよくわからない企画にも協力してくれて、チーム関係者の皆さんにも心より感謝を申し上げます。ここ数年は新型コロナウイルスの影響により通常の取材活動で四苦八苦していましたが、ぼちぼち余裕が出てきたら楽しみ方の枠を広げ、新たな可能性にトライする企画を再開させていきたいところです(来季からSBGラジオで調査依頼を受け付けます)。

ようやく折り合いをつけられそうなコロナとの戦い。近年、ただでさえサッカーメディア全体がやせ細っていくなかでダメージは大きく、自分の根城を持たなければ間違いなくこの仕事は続けられなかったでしょう。えいやっと始めたサイト開設時と今回で、僕は2回救われたことになりますね。

では、さらば、2022年。緑者の皆さん、よいお年を!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2022.11.4

『ランド百景』2022.11.4

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ