大宮花伝

奥抜侃志がドイツ2部・ニュルンベルクに完全移籍。チーム状況を考えて悩んだ末の決断で「行ってきます!」【お知らせ】

昨季途中にポーランド1部へ

大宮は6月30日、ポーランド1部グールニク・ザブジェに期限付き移籍中のMF奥抜侃志が、ドイツ2部ニュルンベルクに完全移籍すると発表した。

栃木県出身の奥抜は2018年に大宮ユースからトップ昇格。同4月22日の新潟戦でJ2デビューを飾り、19年6月19日の京都戦ではプロ初得点をマークした。22年8月からグールニク・ザブジェに期限付き移籍していた。

奥抜のコメントは以下の通り。

「このたび、1.FCニュルンベルクに完全移籍することになりました。まずは、チームが苦しい状況の中で、自分の『海外での挑戦』という意志を尊重してくださったフロントスタッフの皆さんには、とても感謝しています。ニュルンベルクというすばらしいクラブからオファーをいただき、率直にうれしい気持ちが湧いた反面で、中学生の頃から育ててもらったこのクラブが苦しむ状況にある中で、力になりたいという想いもありました。ただ、色々と熟考する中で、やはり小さい頃からの夢であった”海外で活躍する選手になる”という夢を実現するためにはドイツで挑戦することがベストだと考え、このような決断に至りました。

熾烈なボジション争いが待ち受けていると思いますが、必ず結果を出してきます! 大宮アルディージャ、グールニク・ザブジェというすばらしいクラブで経験したこと、学んだことを、来シーズンからはドイツの地で発揮して、もっともっと成長した姿を見せたいと思います。サポーターの皆さまには直接ご挨拶ができず、寂しい気持ちでいっぱいですが、ドイツの地から明るいニュースを届けられるよう頑張ってきます! 育成年代からプロキャリア含めて10年間、大変お世話になりました! 大宮の街、大宮アルディージャというクラブが大好きです! 行ってきます!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ