大宮花伝

【お知らせ】西村慧祐が山形へ期限付き移籍。小野雅史に続き、2人目

「新たな環境で挑戦」を選択

大宮は12月20日、DF西村慧祐(24)が来季は山形へ期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2024年1月31日までで、この期間中、大宮と対戦する全ての公式戦に出場できない。山形への移籍は小野雅史(完全)に続く、2人目となった。

西村は2019年、専修大学4年次に特別指定選手となり、翌年に正式に加入。プロ3年目の今季はリーグ戦27試合に出場し、2ゴールを挙げた。

西村のコメントは以下の通り。

「大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、今年一年間熱いサポートをしていただき、本当にありがとうございました。来シーズンは、モンテディオ山形に期限付き移籍します。大宮アルディージャに加入してからの三年間は、自分のサッカー人生において本当にたくさんの貴重な経験をさせていただきました。来シーズンは、大好きな大宮アルディージャのために皆さまと一緒に闘うことはできませんが、三年間の経験を糧に、新たな環境で挑戦し、成長してきます。練習場まで足を運んで激励の声をかけてくださり、どんなときも共に闘ってくださったファン・サポーターの皆さま、共に闘ってきたチームメイト、大宮アルディージャにかかわるすべての皆さまに感謝しています。本当にありがとうございました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ