HAMABLUE PRESS

【無料記事】水も滴る……3/12 練習レポート(写真26枚)

 

3月12日(火)。雨。朝のうちは弱く降ったり止んだりで、練習開始前には一瞬だけ日が差したが、時間と共に雨足が強まった。やや風もあり、まだまだ寒い一日。

9日に第3節・山形戦、10日にFC東京とのトレーニングマッチがあり、この日はFC東京戦に長い時間出場した組と、通常のオフ明けのトレーニング組に分けて行われた。室内でストレッチを行ったあと、練習試合組は小野信義コーチの指揮の下、リフティング、パス&コントロール、ボール回し、ミニゲームで約1時間の軽い調整で終了した。

トレーニング組はパス練習とボールタッチ、ミニゲーム、4対4のシュートゲーム、最後に攻撃のパターン練習からクロス、シュートを行い、約1時間半でトレーニングを終えた。

山形戦で初勝利を挙げたものの、一試合ごとに一人ずつ主力が負傷する非常事態。次節の栃木戦から中3日での3連戦がスタートする。一方で、キャンプ終了直前に負傷して別メニューが続いていた室井彗佑が全体練習に合流。「怪我人が出ながら戦っていくのも想定している。やれる選手で結果を出していくのが大事だし、練習試合に出ていたメンバーも(練習試合を通じて)感じた部分もあると思う」と四方田修平監督。チームの総合力で3連戦を乗り越えていきたい。

監督のコメントは今夜、選手のコメントは明日の公開予定です。

 

先にGK陣が出てきてトレーニングを始めた。フィールドプレーヤーは室内でストレッチや体幹トレーニングを行っている

 

最初にグラウンドに出てきた武田英二郎が、雨の効果か宮本ツネ様ふうのイケメンに写ったので「イケメンっすね」と声をかけたら「急に何言ってるんすか」と笑った顔はいつもの武田英二郎だった

 

同期入社のFW3人がそろって登場。このまま1トップ2シャドーで並んでも違和感はない

 

カプリーニが面白いことをやっていたが、ユーリ・ララには相手にされていなかった

 

トレーニング組のパス練習

 

練習試合組は3人一組でリフティング

 

今日から合流の室井彗佑は練習試合組に入って調整。久しぶりに練習に混ざって楽しそうだ

 

トレーニング組は5対5+2サーバーのミニゲーム。センターラインはグラウンダーのパスで超えること、必ずサーバーに入れて落としをワンタッチでゴールすること、などの条件がついた

 

練習試合組は4対1でボール回し。ボールを二つ使って行った

 

ボールが二つなので、当然こういうことも起こる。完全に詰んだ状況の佐藤颯真

 

中野嘉大が2タッチ以上したのか、ボールを奪えなかったがすかさず主張する中村拓海

 

「回すほうもオニも頭を使えよー」と小野信義コーチ。選手も楽しそうだった

 

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ