HAMABLUE PRESS

【無料記事】小倉陽太「日々いろんな人を見ながら、吸収しながらやっています」……2/2 宮崎キャンプ9日目・練習後コメント

 

■小倉 陽太

──キャンプでのトレーニングが終了しましたが、初のプロのキャンプはここまでどうでしたか?

「体づくりをしているので、ちょっと重さを感じながらプレーしていますが、ヨモさん(四方田監督)や(竹内)清弥さんがおっしゃってくれることを日々意識しながらできています。これを続けていければと思います」

 

──言われていることというのは?

「ボランチやCBが常に前を見てプレーすることです。ボランチやCBが攻撃のスイッチになるというのがこのフォーメーションをやる上では大事だと思うので、そういったところがすごく求められています」

 

──1/30の岡山との練習試合の感想は?

「相手がユースとか大学生主体になっていたのもあって、縦パスを狙いながらサイドチェンジしたり、縦パスを狙いながら背後を狙ったり、いろんなことができました。それをもう一つレベルが上がったときにも発揮できるようにできたらいいかなと思います」

 

──ここまでやってきて自信がついた部分は?

「自信はあまりないです。J2の中でもレベルの高いチームだと思うので、ボランチやCBにすごい方々がいて、本当に日々いろんな人を見ながら、吸収しながらというのが現状です」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ